サイトオープン

Fumio2007-12-21


携帯サイトって、着メロやらなんやら、いろいろ使ってはいるんやけど、
いっつも思うのはぱぱっと、自分の暇な時間
(通勤時間とか、ちょっとなんか待ってる時間とか)で、
自分がPCでチェックしてるニュースサイトが見れたらええなぁと。

#YAHOOとかlivedoorとかのポータルサイトのニュースは携帯でみれたりするけど、
#でも、いっつも自分が情報をチェックしたいニュースサイトの全てってわけではないし。。。

なので、それぞれの人が見たいサイトを簡単に選べて、
なおかつ、その記事全文が書かれてるPCサイトのページを携帯向けに変換するものを作ってみました!

自分の知りたいサイトが簡単に選べて、一覧で見れる自分だけのポータルサイトって意味で「みんなのポータル みんぽ〜」です!!

#タイトルださいとかは言わない方向で。

URL:http://tryout-lab.sakura.ne.jp
(載ってるQRコードでアクセスできます。)

対応してる携帯は
DoCoMo:FOMA
au:WINシリーズ
SoftBank:3G携帯
です。

一応、3キャリアでテストしてみましたが、
全ての携帯で全部見れることは確認できてませんので、
あしからず。。。

#ちなみに、手持ちのSoftBank 905SHがタイトル画像がでません。。。

ほかにもみれへん!とかって人がいたら教えてください。
確認のうえ、対応できるものはしていきます。

だんだん、選べるサイト数や機能は増やしていきたいと思いますが、
機能的にええやんこれ!とか、もひとつちゃう?とかあればじゃんじゃん教えてもらえるとうれしいです!